CTU

フランスサッカー連盟は19日、FWニコラ・アネルカを代表チームから追い出すことを決断した。17日のメキシコ戦のハーフタイムにレイモン・ドメネク監督とアネルカが口論になったことが報じられ、その後、連盟が選手に謝罪を促した。しかし、アネルカが謝罪を拒否し、チームを離れることが決まっている。

ただ、アネルカは離脱が決まった後に、「ロッカールームの中のことだった」と話していた。衝突があったことは認めたものの、報道陣に漏れることはあり得なかったということだ。

代表のキャプテンマークを巻いているDFパトリス・エブラは、チーム関係者の誰かが報道陣にリークしたとみており、「フランス代表チームに危害を加えようとする人間がいる。アネルカの問題じゃない。僕たちの中にいる裏切り者の問題だ」とコメント。チーム内部への不信感を募らせている。

なんだか24みたいな話だな(笑)

「このなかに内通者がいる!」

これじゃ予選通過は無理だな。