つるべ

落語家笑福亭鶴瓶(58)が米アニメ映画「怪盗グルーの月泥棒 3D」(10月公開)の日本語吹き替え版で主演することが17日、分かった。映画で本格的に声優を務めるのは初めてで、いきなりハリウッド作品でのデビューとなった。鶴瓶演じる主人公グルーときずなを深める少女には、日本テレビ系ドラマ「Mother」の名演技でブレーク中の芦田愛菜(5)が起用された。2人は27日にロサンゼルスで行われる同作のワールドプレミアに招待され、出席が決まった。

 鶴瓶は「吹き替えはタイミングが難しいけど頑張ります。愛菜ちゃんはほんとに5歳? 愛菜ちゃんの方がうまいんとちゃいますか」と感心していた。

つるべすげーじゃん。

だってM字ハゲじゃねえな。