2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も早いものでもう大晦日です。この日記も最近すっかりサボりガチになってしまい、全くもってイカンイカンと感じている今日この頃なんです。やっぱり日々ものを書き綴ることにより、後々新しい発見が産まれてくるのかなと。栄光と恍惚、我にあり。今日は…

師走

おいおい!もう12月!師走じゃねえか!師が走ると書いて師走。俺もずんずん走ってるよ。廊下を。というわけで、あと今年も10日程度。やり残したことだらけ。とりあえず、家に帰ります。

日本シリーズ

ついにソフトバンクホークスが8年ぶりに日本一。おみあいこと落合監督、最後の中日ユニフォームだったけど、あまりにも中日って打てないな。打てなさすぎるな。でも、今回の7試合全部緊張感のあるいい試合だったな。やっぱり野球は面白いな。というわけで、…

んがっ、んん!

しばらく期間が空いてしまった。毎日書かなければと思いながらすっかり忘れてみたりしてみたり。昨日は、なんだか久しぶりに外で飲んでみたり。 そういえば、この前、実家で16歳の時に書いていた日記が見つかったよ。ちょっとだけ読み返してみたんだけど、殆…

とにかく 今 右の腰が かゆい!

焼肉

後輩にいい肉を食べてもらうため、そして、自分も食べるため、焼肉ハウス大滝へ。矢沢ミートのお肉ということで簡単にいうとジャンボの肉っていうこと。ミスジとかイチボとか色んな肉あったけど、みんなウマ―!また食べたいぜ!ウィーっす。 焼肉ハウス 大滝…

9.11

テロからもう10年か。あっという間の10年間だな。時間が経つのは早いね。このブログもすっかり放置気味になりそうになってるけど、やっぱりもうちょっと書いていくべきだな。記録として残していくべきだな。ツイッターやフェイスブックはなんだか軽い感じだ…

Summer sonic 2011

プライベートでの参加ではなく初めてのスタッフバイトとしての参加。簡単に言うと救護室バイトなんだな。午前中は暇すぎたけど、午後はPerfumeで大量の人が集まり、気分が悪くなったり、足踏まれたりと・・・。ライブにサンダルで参加するって何事じゃ!トウ…

楠本

寿司食った。美味かった。遠征した甲斐があったかな。握りが美味かったわ。また、そのうち行こうかな。 楠本ジャンル:寿司住所: 川崎市麻生区百合丘1-18-12このお店を含むブログを見る | (写真提供:yoshi2321)

ねぶた祭り

人生初めてのねぶた迫力満点。人、人、人。人だらけだった。自分も来年は跳人として参加かな(笑)

龍飛岬

人生初の青森入り。ラーメン蔵味噌カレー牛乳ラーメンバター入り美味かったじゃい。 田んぼアート。綺麗だったわさ。努力の賜物だぜよ。

日本

日本のほうがハワイより暑いんだな。うん、そうだな。最近ブログの存在を忘れてたぜ。もうちょっとしっかり書いていかないとな。おういぇぇ〜!

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドに登ったけど意外にチョロイもんだね。あっという間だったなぁ。これから山男になるかな(笑)栗城を目指してね!

ホヌカイラニ

海ってやっぱりいいね!心が洗われるよ。いい思い出になったなぁ。また一からスタートして、頑張りますよ。ええ。まぁ。アロハ〜!

Hawaii

本日からハワイにGoしてきます。うっほー!デルタ航空はまたまたトラブル!去年も!トラブル続きだぜ!

桜木町

クルージングしてみた。夜の桜木町は綺麗だねぇ^。^ごはんも美味しかったし、酔って寝てしまったぜぃ。ひゃっほーーー!! Biancaジャンル:屋形船・クルージング住所: 横浜市中区花咲町1-2 リバーサイド桜木町 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供…

SALONE2007

イタリア―ン!!イタリア―ン!!エイドリアーン!!神奈川トップクラスのイタリアンSALONE2007。色々楽しめたぜ!ワインも色々飲めたぜ!週末の予約は2か月待ちだってよ!人気だぜ! SALONE 2007ジャンル:イタリアン住所: 横浜市中区山下町36-1 B1Fこのお…

フォルクス

フォルクスってサラダバーやら、スープバーやら、パンバーやら沢山バーがあるから、それなりに混んでるんだね。シェフェがかなりの肥満体で驚いた。

違反者講習

人生生まれて初めての違反者講習。講義が眠くて、眠くて、たまらんかった。野外実習で横断歩道で誘導してみたり。通行人に「なにしてんすか?」と言われてみたり。。。もう一生行きたくないな。 お昼はジョナサンで和食ランチ食べました。

ヒルズ

久しぶりにフレッシュネスバーガーを食べた。もう10年くらい食べてなかったけど、店員さんの感じの悪さがフレッシュネスな感じだった。好感度の無さがフレッシュネス!! プラネタリウムと美術館。アートってなんでも有りっていうことを実感。 六本木ヒルズ…

六本木

東京ミッドタウン!なんだかアレだな。桜が満開で気持ちいいぜ。 久しぶりのハヤシライス。辛口食べたよ!でも、やっぱりカレーライスが好き!!お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す ひとつになろう、日本!

1周年記念

いつのまにか4月に突入。平成23年度がスタート。そして、マシケラにほぼ1年ぶりに突撃入店。pizzaを頬張りながら、白ワインをがぶ飲み。酔っぱらってヘロヘロ。今年1年も頑張ろうっと。よろしくー。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を…

シシリヤ

ザーピー屋。pizza美味かったよ。職人っぽいお方がひたすらpizzaを焼いている。お酒が飲めたら、なお良かったな。今度は歩いていこう。 シシリヤジャンル:ピザ住所: 横浜市中区相生町1-7 和同ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:おかちゃん…

東北地方太平洋沖地震

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震は2011年(平成23年)3月11日14時46分に三陸沖(牡鹿半島の東南東約130km付近)の深さ約24km(暫定値)[3]で発生したマグニチュード(Mw)9.0(暫定値)[4]の西北西-東南東方向に圧力軸をもつ逆断層型(CMT解)、太平…

誕生日パーティー

人気レストランCAMBUSAに行った。いわゆる予約しないと入れない店。あんまり誰かと違って、レストランなんか行かないもんだから、こういうのは緊張するよね。ワインがぶ飲み。酔っぱらった。うへうへうへへ。料理もおいしかったし、また行こうかな。 カンブ…

三浦海岸 桜祭り

20年ぶり位に三浦海岸に行った。駅前には呑んだくれの人達で溢れかえっていたよ。くしゃみが止まらなかったけど、やっぱり桜はいいよね。心が洗われるよ。

[[今週のお題]]「iPad 2欲しいですか?」

欲しいよ!とりあえず欲しいよ!すぐ売り切れになっちゃうのかな???

交通事故

人生で初めて交通事故にあった。T字路。自分、右折。相手直進。あ〜、やっちまったという感じ。幸い、自分の車は擦った程度。相手は助手席のドアが軽く凹んだかな。しかも、相手はスリランカ人3人。免許有効期限切れらしい。 いや〜、でも、事故を起こすと凹…

フレンチ

ブラッスリー アルティザンフレンチ料理らしい。料理は美味しかった。でも、出てくるタイミングがあんまりだったよなー。肉は美味かったけどね。倍率ドン!さらに倍! ブラッスリー アルティザンジャンル:フレンチ住所: 横浜市中区元町1-31 ラ・スピーガ元…

香港最終日

あっという間の4日間。最終日はお昼にはもう空港だからほとんどなにもやることなく終わってしまった。香港のスターバックスでチョコチップクリームフラペチーノを飲んだなぁ。D09 地球の歩き方 香港 2010~2011作者: 地球の歩き方編集室出版社/メーカー: ダ…