パスポート

今日はパスポートを申請しに貿易センターまで行ってきたよ!!

パスポートセンターで書類書いてたんだけど、

前に座ってたおやじ&ばばあの発言

「戸籍抄本と住民票がいるの?」

当たり前だろ!!

それ持ってこなくて、なんでパスポートセンターに来てるんだよ!

おつむ足りないんじゃないの!?(笑)

書類書いても意味ないじゃん!

IQいくつだよ!!

と、心の中でひっそりとツッコミながら書類を書きました。




近くにカレーミュージアムがあったので行ってみました。

カレー食いまくりました。

カレー最高。


和泉元弥さんが全面敗訴 能楽協会退会めぐる訴訟

 狂言師和泉元弥さんが「不当な批判を受け退会処分にされ、名誉を傷つけられた」として、社団法人能楽協会と理事らに計2億円の損害賠償と、退会を決めた総会決議の無効確認を求めた訴訟の判決で、東京地裁は17日、請求を棄却した。
 和泉さんは、協会が「宗家でないのに『和泉流二十世宗家』を名乗ったり、公演の遅刻早退を繰り返したりした」と批判したのは不当、と主張していたが、杉山正己裁判長は「遅刻や早退は真実」と認めて名誉棄損を否定。正規の手続きを経た総会決議は有効とした。
 また「伝統芸能の世界での宗家継承は、単に先代の子というだけではなく、流内の総意が原則」と指摘し、流内の反対が多かった和泉さんの場合は「宗家でない、と信じる理由がある」とした。

さすがシークレットブーツを履いているだけあるよね。

身長ごまかしまくりだもんね。

北海道に行ったとき、こたえてチョーダイ!が放送されてる時間帯にテレビつけたら

北海道のローカル番組を放送してました。

ゲストに和泉元弥&節子が出てました。

なんか落ちぶれているのを感じました。

実際落ちぶれているんだとは思いますが。

ダブルブッキングはいまだにしているのでしょうかね?

とっても〜〜気になりますね(嘘)



ちなみに左の上のプロフィールの写真がその番組の司会のジャンボ秀克です^〜^

この写真ではそうでもありませんが、その番組を見たときはスゴい髪型をしてました。

マジありえなくらいヘルメットでした。

すっげ!!!!