ポパイ

昨日はオランダ対スウェーデンを見てから寝ました。

すげええネムネムだったけど、なんとか最後までミルコとができました。

え?ミルコ?ミルコ・クロコップ??

左ハイキック?

あんなの食らったら死んじゃうよ!!死んじゃうよ!チンジャオロースだよ!


はい、こんばんわ。

夜はあさりのパスタを食べましたよ、私。

スープスパチックな感じですよ〜。

おかずは・・・照り焼きチキン。

ま、これといってゴージャスな料理は食べてません。

モンキー・パンチ氏、「ルパン」裏話披露
 メディア・芸術学科を来春新設する大手前大(兵庫・西宮市)で26日、同学科の専任教授に就任する漫画家モンキー・パンチ(加藤一彦)氏(67)を招いたシンポジウム「世界があこがれる日本のマンガとアニメ」が開かれた。

 大手前大は「ルパン三世」で知られる同氏が製作過程にコンピューターを積極的に取り入れている点に注目、新学科の教授として白羽の矢を立てた。

 モンキー・パンチ氏は日本の漫画が国際的に評価が高いことについて「大人も楽しめる内容が受けている。アニメ化でより知られるようになった」と分析。対談した浜野保樹・東大教授(メディア論)も「日本の漫画・アニメは鉄鋼業界に匹敵する産業」と称賛した。

 モンキー・パンチ氏は「米国人の女性に『登場人物が東洋的じゃない』と指摘された経験から、ルパン三世の構想段階で石川五エ門を加えるアイデアを考え付いた」と裏話も披露。「漫画は大衆のもの。人を不愉快にさせるものは描きたくない」とポリシーを語った。



昔、モンキー・パンチはどんなパンチだろうって子供ながらに必死に考えたようなことはありません。



小学校六年生の時の担任の水谷恒雄?先生(つねちゃん)は女の生徒にビンタしてました。

女の子泣いてました。

その先生の口癖は「話がわからないなら、やるっきゃない」でした。

今考えるとスゴイ言葉ですよね。

確実に有言実行でしたね。

話がわからないんだったら暴力で解決するしかないってことですからね。

アメリカ生まれなんですかね?

ちょっとしたガチンコですよね。

ガチンコファイトクラブのみんなは何してるんですかね?

ガチンコは本当に毎週が楽しみな番組でしたよ。

ああいう番組を俺は欲してますよ。

はやくああいう番組始まらないかなあぁ〜〜〜。

もうね、血が湧き出るような、笑えるような、ボコボコにしちゃるけ〜〜の〜〜みたいな。


「そうっすよね、城嶋さん?」
「城嶋さん、ビンビンっすよね?」

俺も城嶋っていう先輩がほしいです。