橋本真也合同葬

チーズおかき一袋食べました。

約2万人が“破壊王”橋本さんに最後のお別れ

 脳幹出血により11日に急逝したプロレスラー橋本真也さん(享年40歳)の告別式が15日、横浜市の一休庵久保山式場で行われ、関係者やファンなど約2万人が参列して“破壊王”に最後のお別れを告げた。

 告別式には橋本さんの古巣である新日本プロレスやZERO1−MAX勢に、「ハッスル」の小川直也川田利明高田延彦、全日本プロレス武藤敬司小島聡前田日明田村潔司らも参列。新日本の坂口征ニ相談役の息子で俳優の坂口憲ニや女優の杉本彩、ライブドア堀江貴文社長、横浜ベイスターズ三浦大輔なども訪れた。

 出棺の際には、新日本プロレス時代に「闘魂三銃士」の盟友であった蝶野正洋武藤敬司をはじめ、親代わりだった坂口氏、藤波辰爾獣神サンダーライガー天山広吉、中西学、荒川眞(ドン荒川)らが棺に手を添え、霊柩車に運んだ。橋本さんのテーマ曲であった「爆勝宣言」が流れ、「183センチ、135キロ、橋本真也ーっ!」と最後のコールがされると、ファンは1000本の赤い紙テープを投げ込み、盛大な「ハッシモト」コールで霊柩車を見送り、最後の別れを告げた。

 橋本さんの最大のライバルであり、OH砲として最高のパートナーでもあった小川直也は、橋本さんの棺を目を真っ赤にして見送ると「まだ信じられない」と、現実を受け止められない様子。新日本時代の後輩だった佐々木健介は「橋本さんがいたから今の僕がある。永遠のライバルだった」と目をうるませ、妻の北斗晶も「下の子供が友達同士。(残された)子供たちには本当に頑張ってもらいたい」と、親としての無念さを思い大粒の涙をこぼした。

 橋本さんの追悼イベントについては未定だが、この日、蝶野、武藤、小川らが一堂に会したことで、近日中にも何らかの動きがありそうだ。

橋本真也の葬儀に約2万人集結したみたいだね。

行きたかったですなぁ〜〜〜。

てか、ブログペットの臭作をクリックしたら

「脳幹・・・」って言われたよ・・・

臭作、お前も悲しいってことか・・・

うん、そうか、そうか・・・。


橋本真也のプロレス大百科

橋本真也のプロレス大百科



そんなわけで、今日は夜8時寝ました!!!

はやく寝れてうれしーーーーーーーーー!!