カキフライ

ちぇんばんわぁ〜〜

「こんばんは」をなんとなく業界人っぽく言ってみたけど、いかがなもんでしょう。

スコーン、スコーン、小池屋スコーン!!

スコーン、スコーン、小池屋スコーン!!



今日はカキフライ定食食べました。

カキのジューシーなジューシー汁が僕のジューシーな舌をジュシッと包み込みました。



<雑記帳>わずか5秒、日本一短い祭り

 ◇長野県塩尻、岡谷市境の旧中山道塩尻峠で14日、両市関係者が一礼するだけの日本一短い祭り「塩嶺御野立(えんれいおのだち)記念祭」が行われた。
 ◇明治、昭和両天皇のご訪問を記念して1948年に始まった祭典で、現在は両市の交流の場としても親しまれている。司会者の「一同、礼」の合図に、記念碑に全員がおじぎをし、わずか5秒で終わった。
 ◇一帯は両市の境界が定まらず、論争になった時代もあったとか。参加した行政関係者は「これからも″末永い”お付き合いを」と頭を下げ合った。

短いですね。

5秒だってさ。

ミニ四駆作るのに1分半はかかるのに!!

佐藤ルミナでも相手極めるまで6秒かかったのに!!

5秒でできる事と言ったら、「なまむぎ、なまごめ、なまたまご」を3回言えないぐらいの時間だよね。




あ、なんか今日首が痛い。

またヘルニアがちょっと再発かも。

蝶野って呼んでください。


hォイ!!!!!!


BYカークン