マッチョ草野

<年金未納>キャスターの草野氏も2年間

 テレビキャスターの草野仁氏(60)は17日、国民年金を2年間未納だったことを明らかにした。日本テレビ系列番組「ザ・ワイド」の中で「今朝、社会保険事務所に赴いて確認したところ未納期間があったことが分かりました。お粗末としか言いようのない不手際で、深く反省し心からおわび申し上げます」と話した。番組を降板する予定はないという。

 未納期間は草野氏がNHKを退社した直後の85年3月から87年2月までの2年間で、厚生年金から国民年金への切り替えをしていなかったという。87年3月からは設立した個人事務所が厚生年金の対象となったため再加入した。【北川仁士】(毎日新聞)



マッチョなんだから許してやれよ!!