えがちゃああああん

江頭2:50が北朝鮮TVに“出演”
 お笑いタレント江頭2:50(37)が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を観光で訪れている様子が21日、各局のニュース番組などで放送された。16日の金正日総書記(61)の誕生日を祝福する日本のツアー客の1人として参加し「金正日花」展示会にいるところを偶然にも北朝鮮の朝鮮中央テレビカメラマンにキャッチされた。ライブで披露するネタづくりのためで、99年に続き2度目の訪朝。ネタの披露時期は未定だが、物議を醸しそうだ。
 あのお騒がせタレントの江頭が、北朝鮮のニュース番組に偶然出演するという「快挙」を果たした。金正日総書記の誕生日(16日)の祝賀ムードにわく同国を観光しようと、先週半ばに旅行代理店を通じてツアーに1人で参加。ツアー客に交じって観光施設内で誕生日に合わせ赤い花を咲かせた「金正日花」をジャンパー姿で見学していたところ、朝鮮中央テレビに「花を見る日本人観光客」として撮影された。21日には日本のニュース番組などでもこの模様が3〜4秒ほど流された。

 所属する大川興業では「プライベートな旅行なので本人のコメントは控えたい」としているが「どこにでも体感取材に出掛ける男ですので、今後のライブのネタ探しに行ったと思われます。もちろんテレビ出演は偶然で、狙ったわけではありません」。江頭はすでに帰国している。

 江頭は99年の同時期にも、大川豊総裁(41)とともに北朝鮮ツアーに参加しており、今回で2回目。前回は不審船の領海侵犯事件で日朝間に緊張が高まっている中での観光だった。観光客は基本的に一般市民との接触を禁じられていたが、江頭らは道行く北朝鮮美女たちに声をかけたり、地元の子供たちとサッカーを楽しむなど独自のゲリラ交流を行っていた。

 ツアー費用は約20万円。今回は花を見学しているところを撮影されただけだが、江頭がツアー日程中に街中でどのような行動をとっていたかは不明。過去にトルコでのでんでん太鼓事件やバイアグラ一気のみ事件などのお騒がせを展開しているだけに、発掘したネタの内容次第では物議を醸す可能性もありそうだ。

 ◆江頭2:50(えがしら・にじごじゅっぷん)本名・江頭秀晴。1965年(昭和40年)7月1日、佐賀県生まれ。九州産業大中退。23歳のときに上京。大川興業入り。酒乱で午前2時50分になると前後不覚になることから大川豊総裁に名付けられた。ふんどし一丁で客席にダイビングしたりする過激なパフォーマンスで知られる。





さすがエガちゃん!

助川君(友達)と似てるだけあるね!

俺もそのうち北朝鮮に乗り込まないと駄目だね。

成長できないね。

やるなら今しかねえぇ〜〜♪

やるな〜ら〜今しかねぇ〜〜〜♪