石井慧

「柔道と金メダルは捨てました」。北京五輪柔道金メダリストの石井慧が18日、明治大学で行われた映画『チェ 28歳の革命』(1月10日公開)の公開記者会見にサプライズゲストとして登場。イベント終了の会見では、柔道界との決別を宣言した。
 石井は映画の主人公である革命家のチェ・ゲバラに絡め「僕は柔道に革命を起こしたのではなく柔道を捨てました。金メダルも捨てました」と衝撃発言。「金メダリストと呼ばれるのはもうイヤなんで」「柔道ってどうやるんでしてっけ、忘れちゃいました(笑)」と冗談とは思えないドッキリ発言を連発した石井。柔道界に決別し完全に退路を断ち、格闘家家・石井慧として世界の頂点を目指す覚悟を示した。

UFC

てっきりハゲ川のDREAMだと思ってたけどな。

ブロック・レスナーに勝てるのかいな。

まぁ、デビューはまだまだ先のことなんだろうけどさ。



かめAセット食べました。

もうすぐ今年も終わりか。

鼻糞でも投げつけるか。