上鶴間


今日は消防署に御出掛け。




1件目

パニック症候群の18歳の女の子が彼氏の家の前で倒れてたらしく

彼氏の親が119。

僕もかけつけるわけですよ。

かけつけるだけで何もしないんですがね。

だって、研修だから。


その18歳の精神病の子が救急車のなかで言った言葉が心にしみました。

救急車の中ではその彼氏の母親も同乗してたのですが

その18歳の女の子は興奮状態でして、


「私、今日自殺しようと思ったの!」
「私、昨日手首切ったの!」
「(彼氏の親について)私が病気だってわかった瞬間、手のひら返されたの!」

彼氏の母親、下を向くしかなかったですねww

救急車内が重い空気に包まれましたよ・・・。

「手のひら返されたの!!」って言葉はスゴいリアルな言葉だなぁぁ〜と、

しみじみと感じてしまったわけですよ。

ええ、まあ。