ブリトニー・スピアーズ

ブリトニー足から悪臭、乗客から苦情
 9月に結婚した米歌手ブリトニー・スピアーズ(23)に、醜聞ならぬ“臭聞”が持ち上がった。英紙サンが報じたところによると、最近、ダンサーの夫ケビン・フェダーライン(26)とロサンゼルスからニューヨークに向かう機中で靴を脱いだところ、悪臭が充満し、満員の乗客から苦情が相次いだという。

 ある乗客は「信じられないほどひどいにおいだった。とても耐えられないものだった」と振り返った。スピアーズが靴を脱いだとたん、まず女性客が客室乗務員に苦情を言い、ほかにも6人が同様の訴えをした。対応を迫られた乗務員が決まり悪そうに、スピアーズの肩をやさしくたたき、靴を履くよう丁寧に頼んだという。スピアーズは赤面したが、笑いながら「靴がにおうのよ」と言い、靴を履いた。息を詰めてなりゆきを見守っていた乗客はほっとしたという。

 スピアーズは現在、妊娠の真偽が注目されているが、さすがに「体臭」については初スキャンダル。欧米のメディアはさっそく「whiffy(ぷんとにおう)」や「cheesy(チーズのような)」という冠詞をプレゼントした。

よっぽど臭いんだな!!

どーしようもねえな!!

菊池君(通称キクリン)の足じゃねえんだからよ。

信じられないにおいって想像の域をはるかに超えそうだね。

ナイナイの岡村の口臭を越えるのかな?

頭かゆい。