いかんいかん!!

幸四郎門弟、盗撮逮捕…梨園でまた不祥事
 歌舞伎俳優松本幸四郎(60)の門弟(30)が今年1月中旬に、都内の地下鉄で女性のスカートの中を盗撮し、迷惑防止条例違反で現行犯逮捕されていたことが14日、分かった。この門弟は松本サイドに事情を説明し、すでに俳優を辞めている。歌舞伎界では12日に市川新之助(25)に隠し子のいたことが発覚したばかりだった。
 関係者によると、盗撮で逮捕されたのは幸四郎の8人いる門弟の中の1人。歌舞伎の研修所卒業後の98年に幸四郎一門に入門、今年で6年目の俳優だった。

 門弟が逮捕されたのは1月20日。この日、門弟は地下鉄大江戸線・都庁前駅で降り、目をつけていた28歳の女性の後をつけ、盗撮用に持っていたビデオカメラでスカートの中を狙った。ところが、この女性に盗撮行為が見つかり、警察に通報され、都迷惑防止条例違反で現行犯逮捕された。門弟は取り調べに素直に容疑を認めたという。すでに送検されている。

 この門弟は逮捕された当時、新橋演舞場公演「さぶ」に出演中で、市川染五郎(30)萩原聖人(31)らと共演していた。しかし、逮捕翌日(21日)に家族から「一身上の都合で俳優をやめたい」と連絡が入り、それ以後、同公演に出演することはなかった。舞台関係者は「逮捕された門弟の役柄はちょい役で舞台への影響はなかった」と話している。

 後日、門弟本人が松本サイドと話し合いを行い、盗撮で逮捕された事実を説明したという。関係者は「もの静かなまじめな方でした。将来があるのに残念」と話した。幸四郎は3日に米ニューヨークに観劇のため渡り、すでに帰国しているが、週明けまで都内にはいないという。事務所は、門弟が逮捕された事実は認めているが「すべて歌舞伎座に任せていますので」と語るだけだった。

 歌舞伎界では、12日にNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」の主役市川新之助が女児(1)の隠し子の存在を明かしたばかり。スキャンダル続きの梨園(りえん)。盗撮は「芸のこやし」では説明できず、門弟は俳優はやめているものの波紋を呼びそうだ。






また盗撮かよ!

歌舞伎役者ってエロエロなやつが多いんだね。

困りますな〜。

ったく。

俺なんて盗撮したことないっちゅうねん!!(威張るとこじゃねええ!)

ま、俺はたそがれ清兵衛なんで。