船木誠勝

このまえフジテレビで芸能人スポーツマンナンバーワン決定戦やってました。

その中に中卒で有名な船木誠勝(元パンクラシスト)が出てました。

彼はタッグオブワーとかいう背中が相手とヒモでつながれて反対方向にダッシュしてどっちがは
やくボタンを押すか、っていう競技があるんだけど、

野村将希に負けてました。

元パンクラシストとして恥かしくて仕方ないですね。

船木の言い訳「経験の差ですね。」

16歳も離れてるのに負けるとは・・・・。

あと、持久走の種目もあったんですけど、

船木は一周目だけ一人独走してたんだけど、

二周目なったらエライへばってて笑えました。

最後にショットガンタッチっていう種目があるんだけど、

(ボタンを押して10メートル先ぐらいに落ちてくるボールに触る種目)

船木は10メートル50が成功しなかったにもかかわらず

毎回距離を伸ばしていき、確実に失敗してくれました

競技終了後の船木の言葉

「みんなにはバカに見えるかもしれませんが、
これが俺の生き方ですから」


爆笑です。