PRIDE.20

はい、僕パックンマックンの右じゃない人のほうじゃありません。

そんなこんなでPRIDE.20行ってきましたよ。

とりあえず目玉カードのミルコ・クロコップヴァンダレイ・シウバ


▽第7試合 特別ルール(3分5R)
    △ヴァンダレイ・シウバ
(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー)
      引き分け
    △ミルコ・クロコップ
クロアチア/クロコップ・スクワッド)
 シウバとミルコの頂上決戦は、3分5Rを戦い抜いたが、ともに決定打は奪えずに引き分けた。ミルコは、左のキック一発でシウバを狙う。ハイキックこそ決まらなかったが、破壊力満点の左ミドルを幾度となくたたき込み、シウバの右脇腹を紫色に腫れ上がらせた。これに対してシウバは、ひるむことなくミドルをキャッチすると強引なテークダウンからガードポジションを取り、パンチで勝機を探る。しかし、予想以上にミルコのガードは固く、こちらも決定打は奪えなかった。試合終了後の両者は、対照的な表情。敵地で勝てなかったミルコは無念の表情を見せ、PRIDEのリングを守ったシウバは歓喜の表情を見せた。決着はこそつかなかったが、緊張感たっぷりの好試合だった。


というわけだったんだけどね。

まあ、やっぱり3分5Rじゃあシウバに不利だよね。

しかもドントムーブはリング中央スタンディングで再開っていうのもミルコにとって有利なルールになってるしね。

ちゃんとPRIDEのリングなんだからPRIDEルールでやってもらいたいもんだよ。

シウバもPRIDEルールで再戦を希望してるみたいだしね。

でも、やっぱり生で見るミルコの左ハイキックはすげええなああ。

あんなの食らったら死ぬよ・・・。




追伸

新横浜の駅の近くの文教堂書店でやってた浅草キッドサイン会に参加したよ

握手もGET!!

浅草キッドの「発掘」っていう本の発売会だったのよ。

まあ、おもしろいから買ったよ。おすすめですわよ〜ん。

とりあえず宣伝してみたぜ!