生とゴムの狭間の中で・・・

「生理が終わった日にセックスしました。危険日かどうか知りたいです」といった質問が結構多いんですが、セックスする前にちゃんと知識を付けて下さいね。危険日というのは、排卵日から前一週間と、排卵日後3日までの10日間です。精子は一週間くらい、卵子は1日生きていて、排卵日のずれを含めた計算です。ご自分の排卵日が分からない方は、大体生理予定日から二週間前だと思ってください。ただ、個人差がありますので、基礎体温などを測ってきちんと調べる必要があります。強いて言えば、生理予定日3週間前から10日前までは妊娠の可能性が高いと言えます。つまり、生理予定日の10日前からは「安全日」ってことですが、安全日だからって避妊しなくても良いって訳ではないから、間違えないで。危険日には「セックスしない」、安全日には「きちんと避妊」をして下さい。


そういうことなんだよ。

みんな気をつけろよ。。。

気をつけたほうがいいぞ。。

気をつけろって!!

でも、俺は生